感 情 廃 棄 物

Doubt everything.




「君が誰であろうと僕には関係ない」

くまモン。

・くまモン、ゲットだぜ!枕・抱き枕に丁度良い厚み、硬さ、毛並みの良さ。
池袋のゲーセンにて200円で捕獲。本当、東口のあのゲーセンは格ゲも1プレイ50円だし、クレーンゲームも取り易いしで好き。これでヴァンパイアセイヴァーを復活させてくれたら本当神なんだけど。まぁ無理だろうけど。
アメリカン・スピリットは比較用に置いたんだけど、こんなでかいぬいぐるみをクレーンゲームで取ったのは初めてかも。
因みに熊本には行ったことがありません。九州は長崎・福岡以外は未体験です。高千穂峡とか行ってみたいな。



・↓ちょっと感心した文章。

宗教『こう生きなさい』
哲学『なぜ生きるのか』
科学『生きるとは何か』
文学『もしこう生きられたら』
芸術『これが生きる形だ』
歴史『それが生きた証だ』
美学『そうやって生きたい』
世論『生きてさえいればいい』
医療『生かしてみせる』
役所『生きている事にする』



・一昨日くらいから久々にSFCで聖剣伝説3を、女の子3人パーティーで始めて(←以前もこの条件で進めてたら神獣戦まで行ったのに、そこで友達に貸したらその兄にデータを消されたので何となくまたやってみた)、とりあえず水のマナストーンのところまでいって、あとレベルを一つ上げたらクラスチェンジが出来るぞーってところで、攻略サイトを見ながらどっちにクラスチェンジするかで散々頭を悩ませた挙句、やっと見通しを立ててさぁクラスチェンジだ!ってところで電源が入りづらかったので何度かソフトを出し入れしたら、今やってるやつと、以前のクリアデータの片方が消えやがんの。あー、この感じ、SFCだなーって感じだね。昔は腫れ物を触るように恐る恐るDQ5の電源を切ったもんだよ、うん。でもちょっとまた一からやり直すのは遠慮したい気分だな……どうせなら無事だったクリアデータの方が消えてくれればよかったのに……。
因みにやっぱり女の子三人だと火力が低い上に防御力も紙で、ザコ戦でも結構苦労します。前やったときも光の神獣戦が全然終わらなくて泣きたくなった記憶があるけど、今回も火山島ブッカのコカトリスの集団に泣かされた。男の子三人パーティは安定して高火力だからさっくりクリアできた気がする……流石にやったのがもう何年も前だからうろ覚えだけど。
しかしこのゲーム、主人公達の長髪率がハンパないよな。100%。まあ髪色がそれぞれ違うからまだいいけど、キャラデザの一般論的にはどうなんだろうね。



全身麻痺患者「もう死にたい…自殺すらできない…」 英国裁判所「あなたに死ぬ権利はありません。」
うわー、これはキツい。私が考え得る中で最高の苦痛がこれ、"いつ終わるとも知れない苦痛を受け続け、しかも自分の力では終わらせることが出来ず、耐えるしかない"という状況。
思うに、二代してヒステリーババアだった母と祖母の叱責に耐える毎日だった幼少時、金切り声を聞きながら「大丈夫、これもいつかは終わる。こいつも死ぬし、私も死ぬ。何もかも、嫌でも終わる」という事実が救いに思えたことが影響してる気がするな。
ていうか、何で人の生き死にを他人が決めるんだろうね。もっと簡単に自分の死を自分で決定できる世の中になればいいのに。白石一文の小説で、「自分の意思で生まれたんじゃないからこそ勝手に死ぬことは許されない」みたいなことを言ってた気がするけど、その理屈は私には理解できないな。別に好きで生まれてきたんじゃないんだから好きに死なせてくれ、生まれさせられて生きさせられるなんて迷惑だ、って思う人もいるだろうし、そしてそれは許されていいと思うんだけどな。
私はザ・ワールド・イズ・マインのモンちゃんじゃないけど、基本的に価値のある人間なんていないと思ってるので、だからこそもっと皆自殺も含めて自由にすべきだと思う。
あと、外野は何でも条件付きで語れよな。する側の事情は鑑みず、「自殺は絶対悪!」とか脊髄反射で叫ぶような世間のケツの穴の小ささが、世の中を生き辛くして自殺者の増加に拍車を掛けたりしてんのかもよ。んでまたその悪と断ずる根拠と言うのが、「若年人口が減ると年金のシステムが破綻する。国のためにも苦しんで生きろ」とかそんなんだったりして、更に死にたさが加速したりする。バカか、と思わんでもない。
サービス業に過剰な要求をする客が、回りまわって自分が働こうとした際に多大な負担を被る、自分で自分の首を絞めるのに近い構図にも似てるかもしれない。その高邁(笑)な心が世の中を生き辛くしてますよ、と。大体皆自分が尊いと思ってるからこそ小さいことでカリカリするんだよな。人間死ねば糞袋、皆どうせ大した存在じゃないんだからさ、お互い様でもっとユルく行けばいいのに。そしたら自然に自殺も減るんじゃないかと思うんだけどな。生きるのが楽しけりゃ嫌でも皆生きるっつーの。



・もう随分古い話題になってしまいましたが、加熱した大津のいじめ自殺報道を受けての野田首相のメッセージ生放送は、偶然生で見ていたのですが、いかにも相田みつをが好きな人らしい、薄っぺらくて当たり障りのない、誰でも言えるような、別にこいつはこんなことどうでもいいって思いながら喋ってんだろうなって感じの非常にバリアフリーな内容で聞いてて安心できました。寧ろ今更急に聞いて納得できるようなこと言い出されたら心配してたところですよ!
ネガティブな言葉
 

presented by.悲観的なピエロ
プロフィール

ヘキサカルボニル錯体

  • Author:ヘキサカルボニル錯体
  • 某仏教系大学にて臨床心理学を専攻→卒業。
    音楽や文学でなんとか精神をチューニングしつつ、医療業界の隅っこで生きてます。
    御用の方は☆を@に直してcaramelholics☆hotmail.comまで。

  • アンテナ


  • last.fm


  • 読書メーター
ブログ内検索

Archive RSS Login
