感 情 廃 棄 物

Doubt everything.


スポンサーサイト


雑記。

冷凍うどん。うまし。冷やしたぬき。
最近よく冷凍うどんを食べます。なにやらかがみさんが日記で誉めそやしてたから試してみたんだけど、マジでコシがあって美味いのな。火と鍋を使わなくてもうどんが食べられるというのも衝撃だぜ。


さて、最近はといえば大学の試験も終わったので、思う存分DSでDQ5をやってます。ていうか本当、それしかしてない。昨日一日でボブルの塔からクリアまで漕ぎ着けたわ。
いやー、小学生の頃「一日でラインハットまで行く!」とかやってたけどさー、17年後も同じようなことやってるとはまさか夢にも思わなかったよね(笑)。あんま笑えない気もするけど……
ちなみにエビルマウンテンは適当に挑んでみたらグランバニアではぐれメタル狩りしてたこともあってレベルが高かったせいかサクサク進めちゃったから、これまた軽い気持ちでミルドラースに挑んだらフバーハ要員の息子のMPがガス欠起こしてヤバかった。まあ何とかしたけど。長いことRPGやってきただけあって割りとこれでも機転が利くんです、ええ。というわけでベホズンで代用しつつ(ラスボス戦まで実戦に登用してなかったのでことここに至るまでそもそもフバーハを持っていることを知らなかった)、息子にマホキテをかけて凌ぎました。ていうか子供の頃は気付かなかったけど、マホキテって戦闘の初めの頃に掛けとくと便利なのな。マホトラと違って一回掛けたらいてつくはどうを掛けられない限り掛けなおさなくていいのもGOOD。ていうかSFC版のマホキテって強制的に覚えてる本人にしか掛からなくなかったっけ?リメイクされて改良されたのか?えらく使い勝手が良くなった気がする。
ちなみにうちのパーティにはメタル狩り部隊というものがおりまして(嫁+娘+スライム系の何某かに毒針を装備)、メタル系が出現するや否やメンバーを総換えして殺しに掛かります。ごめんよはぐりん。でも君がなかなか仲間にならないからいけないんだぜ(´・ω・`)
でもって通常の戦闘要員は主人公+シーザー+プリズン。あと一人は不定。ビビンバ亡き今自軍のマスコットであるプリズニャンはいい加減柔らかくて出してるのがきつくなってきてるけど愛で使ってます。悪足掻きでオリハルコンの牙にメタルキングシリーズを装備させたりして…ははは。
あ、嫁は今回は折角だからデボラにしました。だってビアンカやフローラとは過去散々結婚してるからね!つまりは散々データが消えたってことです、ええ。因みに私は容赦なくフローラ派でした。だってゲームだし。どっちかに山彦の帽子を装備した娘とのイオナズン三連コンボ美味しいです(^p^) ていうかなんで山彦の帽子なくなってもうたん……?
あとザイルが仲間になるのはいいんだけど、人間じゃなくてモンスター枠でいいのか?しかも自己申告かよ(笑)。
そして体育座りのまま移動するガンドフはキモカワ。レベルカンストしたんで泣く泣くじいさんの下に送り込みましたが。小説版DQ5のガンドフは「がんどふ」って鳴く(というか喋る)んだぜ!あざとすぎドゥフ。


唐突に今日の一曲。

この燻し銀の感じがたまらなくて大好きな一曲(ていうか今の所Iggyはこれしか聞いてない)。
昔ウイスキーか何かのCMで使われてたと思ったが記憶が曖昧。
ネガティブな言葉
 

presented by.悲観的なピエロ
プロフィール

ヘキサカルボニル錯体

  • Author:ヘキサカルボニル錯体
  • 某仏教系大学にて臨床心理学を専攻→卒業。
    音楽や文学でなんとか精神をチューニングしつつ、医療業界の隅っこで生きてます。
    御用の方は☆を@に直してcaramelholics☆hotmail.comまで。

  • アンテナ


  • last.fm


  • 読書メーター
ブログ内検索

Archive RSS Login
