感 情 廃 棄 物

Doubt everything.


スポンサーサイト


雑記。

・漫画とか音楽はともかく、ファッション誌を買うという行為がイマイチ理解出来ない。
あんなん雑誌の後半は殆んど広告だし、ストリートスナップとかも流行への興味が殆んどなくて他人が何を着てるかなんざどうだっていいので私にとってはゴミと一緒だし(というかあんなのに写ってる様な格好じゃ原宿しか歩けないだろう)、あんなもん読んでたらつまんない人間になりそうで金なんか絶対に払いたくないと思ってしまう。大体ファッション好きにありがちな傾向、「他人と違うアタシ」を目指してるなら流行なんか追っ掛けてちゃダメじゃん、と思うんだけどなー。昔買っててほぼ唯一のメリットだと思えたのはブランドの知識が増えたこととショップの場所がわかったことくらいのもんだよ。


・さて、なんだかんだでジャンプを楽しみにしている私。グリムが終わっちゃって残念だけど。
一休が割りと好きなんだけど、しかしこの作画担当の人、読みきりの時からそうだったけど、今時珍しいくらい女の子の顔が可愛くないよな。男キャラは普通に上手いと思うんだけど。幸さんはカタコトでちょっと天然、且つ剛力とキャラは立ってるんだからこれで顔が可愛きゃ言うことないのになー。でも「私くらい強い北風さんだったらどんな奴が相手でも脱がせられる」みたいなこと言ってたけど、あんたこないだ名前取り戻せなくて太陽さんの力を借りたばっかじゃん、って突っ込みは入れちゃいけないんでしょうか……。
新連載二つは……ST&RSはなんか評判割といいみたいだけど、私はあんま好きじゃないなあ。ヒロインがうざくて嫌い。今の所何の能力があるかわかんないからかなあ、お節介だけで着いて来てる感が凄く嫌だ。(あるなら)早く能力を開示して欲しい。
針栖川は、プリフェが好きじゃなかったので(エムゼロは忘れた)期待してなかったけどヒロインが可愛いし展開早くて好きかも。「男の子も色々大変なんだね……」で済ませる度量の広さがイイネ!
マジコは……すごく……りすかです……。あざとすぎて萎えた。元々そんな好きでもない漫画だけども。ルーの性格変わりすぎだろ。殴られたけど早すぎて気付きませんでした(ダメージが時間差で来ました)ってのもたまに見る描写だけど、ちょっと納得いきませんね!ていうか次男ダセぇー!
あとぬら孫の野風さんの1頁丸々使った立ち絵が相変わらず人体の構造とか無視しまくってて笑った(部分的に変形してるにしても)。何頭身あるんだよ、月島さんかお前は。
そしてうん、やっぱりチャドの「お前を殴るために強くなったわけじゃない」発言には、悪いと思いつつも笑いを堪えられませんでした……。
黄金杯の読み切りは、私は評価するかな。やっぱ不良が殴られてピカソの絵になる、ってのはぶっ飛んでるよ(笑)。あとヒルコさんの所業に梅澤漫画イズムを感じたので。ちょっとニヤニヤしちゃったもん(笑)。校長を人間椅子!女子生徒はひん剥いて蛭を這わせて採血!!でも月一回の採血って、おねーさん一瞬経血を提供すんのかと思って思わず読み直しちゃったよ!まあ少年誌じゃ無理だよね!!
ただあんまり日本神話のモチーフを生かし切れてない感じがしたのと、やっぱり絵がまだ荒いので、その辺もうちょっとレベルアップしてからの作品ならまた見てみたいです。


【文芸】大塚英志(漫画原作者)が村上春樹を批判「反原発って…あれほど大好きだった『自己責任』ってフレーズの出番と違うのか」
「大塚英志の喧嘩芸が好き」「村上春樹が嫌い」という二つの理由により、もっとやれ状態(まあこれは喧嘩ですらないけど)。
まあでももう今の若い人は生まれた時から24時間365日、スイッチさえ入れれば電気が使える、という生活に慣れちゃってて、それがどうやって作られてるかなんて小学校の社会化の時間が終われば殆んどは考えなくなってた世代でしょう。私もそうだよ。だからまあ、私自身は最近批判し始めた人を批判する気はないんだけどね。村上春樹はうちらの世代とはまた違うだろうけど。でも「村上春樹が言ってるんだから多分そういうもんなんだろう」とか言い出す馬鹿が出そうで嫌なんだよ。

因みにもう随分前に読んだ何かの対談で、確か上野千鶴子女史が言ってたと思ったけど、「村上春樹作品の主人公の『僕』という一人称が気に食わない、軟弱ぶってるよね。『気がついたら見知らぬ女の子と寝てしまっていたようだが、僕はそういうのも嫌いじゃないのでやれやれ、と溜息を吐きながら~』みたいに書くのが卑怯。『僕は見知らぬ女と寝るのも好き』ってちゃんと言ったらいい」みたいなことを言っててちょっと笑った記憶がある。私は“国境の南、太陽の西”を読んだ時にそういうことを思ったな。あの主人公、惰弱っつーか情けなさすぎてすげー腹立ったもん(笑)。


赤ちゃん、助産師にビタミンKの代わりに「ふしぎな自然治癒力アップ薬」飲まされ、ビタミンK欠乏になり死亡→母親が提訴
レスにもあるけどなんでこんなカルトに洗脳されたのが医療に携わってんだよ、恐すぎんだろ。
なんで宗教やってるやつって中途半端に科学を否定するんだろうか。一度科学の力に頼らずに神の力だけで生活してみれば?但し当人だけで、家族含め他人は巻き込まずにだ。
あと以前「統合失調症を患ってるけどサイエントロジストなので薬は飲んでません!(キリッ)」って言ってる人と話したことがあるんだけど、いや、お前が良くてもそのうち悪化して周りが迷惑するから飲めよ、と。
んでまたちょろっとそのサイエントロジーの教義について調べてみたら、科学を自称してる位だから科学的な問題点(副作用とか依存とか)を挙げてそれを根拠に薬批判してんのかと思ったらとんでもない、どえらいお花畑力が根拠でしたとさ。これは思いついた奴がそもそも気が狂ってるけど、幸福の●学と同じで信じられる方もどうかしてるな、うん。
ていうか水爆使用とかどんだけ念入りなんだよ。火口に投げ込むだけじゃダメなのか。


フェラチオするなら知らなきゃ損!精子の味を変える方法
> 彼の精液の味に辟易しているあなた! 彼に自分好みの料理をふるまって、精液も味付けしてみてはいかがですか?
きが くるっとる
なんで女性向けの記事ってこんなバカみたいなのばっかなの?編集者に馬鹿にされてんの??


大分で警察官がストップウォッチを間違って2回早押ししてしまい好タイムがリセットされる大事件が発生
大分が良いポジションを手に入れたことはわかった、が、群馬が何であのポジションを手に入れたのかが未だにわからなくて悶々としている。
Trackbacks
統合失調症を薬物に頼らず改善することができる革新的な方法というのは存在します。そしてそれはすぐにでも始められる簡単な方法なのです。
ネガティブな言葉
 

presented by.悲観的なピエロ
プロフィール

ヘキサカルボニル錯体

  • Author:ヘキサカルボニル錯体
  • 某仏教系大学にて臨床心理学を専攻→卒業。
    音楽や文学でなんとか精神をチューニングしつつ、医療業界の隅っこで生きてます。
    御用の方は☆を@に直してcaramelholics☆hotmail.comまで。

  • アンテナ


  • last.fm


  • 読書メーター
ブログ内検索

Archive RSS Login
