感 情 廃 棄 物

Doubt everything.


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひさびさ

・近況
えー、引っ越しました。
新居は前より家賃が管理・共益費込みで2万近くも安いのに、占有面積は1.5倍に増えたという不思議。
まあ、虫は多いけどなかなか気に入ってます。何よりキッチン周りが広くて嬉しい。まな板が置ける!コンロが2口ある!ヽ(´∀`)ノ
加えて、色んな物や人との縁も切れて、気分はスッキリ爽やか軽やか。うふふ。
因みに昨日までネットが開通してなかったので、10日弱PCでネットが出来ない状態だったんですが、なんか全然困らなかったですね。大学の履修登録が出来なくてわざわざ大学までPC使いに行ったくらいで。ちょっと自分でも驚いた。
でもって夏休みはネットをしない分何をして過ごしたかというと、GS美神を全巻読み直し、真女神転生if...のSFC版をプレイしてました(因みに昨日ユミ篇をクリア)。要は遊んでたっちゅうことです!学生に戻れるのかどうか不安なレベル。
あと最近はジャンプのタカマガハラが面白くていいですね。アンケまで出すくらい応援し始めました。生き残ってー。ヒロイン?が全然可愛くないのは致命的だと思うけど……。でもサザビーかわいいね。私も人差し指で握手したい。今週のムササビ銃に「ムササビグロック」って書いてあるのがなんかワロタ。もっとでかい動物だとAKシリーズとかドラグノフとかになったりするんだろうか。夢がひろがりんぐ。
しかし伊達先パイからは私は死臭しか嗅ぎ取れないぜ。絵が荒い割りに画面が白いし。でもなんで読みきりの時にあった、先輩が片倉君の名前を聞いてときめくシーンを削ったんだろう。あれ、先輩が片倉君を試しつつも目を掛ける的な、結構重要なポイントと思うんだけど……。
恋染紅葉は、なんで主人公が小鳥の言うことにホイホイ従ってるのかサッパリ理解できないんですが。あんなん主人公がサナとナナに「写真で強迫されてこういうことになっちゃっただけで、全然小鳥と付き合ってるとかないから!あとこれも本当はバラすなって言われてるので、真相を知ったことは小鳥には内緒で!」とかメールしたらすぐに終わる話じゃん、と思っちゃうんだけど……なんかこれで問題あるかね?どうもヒロインたちがちょろ過ぎるせいか、主人公側にヒロインたちに対する執着が見えなくて嫌だね。
ってあれ、最後の方、近況じゃなくなっちゃったけどw
まあ、こんな感じです。



生きる理由が無い。なんか俺に生きる理由を与えろ
そんなもん本当は誰にも無いし、そもそも無くていいもんだと思うけど。
生きがいとか遣り甲斐とかも、所詮は下らないし(突き詰めれば個人がやってて楽しいと思うかどうかでしょ。崇高でもなんでもない)。
生きてて楽しいなら生きてりゃいいし、楽しくなくて且つそれが嫌なら死ぬ自由もある。そもそも生まれてきたくなかったってんならご愁傷様、多少は同情もするけどさ。
人間っていう"種"であることと、私という"個人"であることは、切り離せると私は思うんだけどな。
あと安楽死施設の設置を望むのは別におかしくも悪くもないと思うけどね。だって望んで生まれてきた奴なんてこの世に一人もいないんだぜ。その上体や社会には勝手に死なせないためのプログラムが組み込まれてるときたもんで、それがまた死にたい気持ちを加速させたりするという。
まあ、このスレの>>1はレスから察するに、単に鬱病じゃないかと思うけど。



2留して学生(24)になった結果wwwwwwwwwww
それは(28)で学生(しかも院生ではなく学部生)やってる私に対する挑戦かッ……!
ていうか日本の企業は新卒だの何だの気にしすぎて、ちょっとキチガイじみてると思うけどね。外国の大学なんかは、一旦就職してから大学に入りなおす人とかザラにいるけど、日本じゃ私みたいなのは目立つからねえ。そんなだから大学が就職予備校みたいになって、学生はやる気もなく取り敢えず入ってきて、私みたいなのが主席を取れちゃったりするわけですね(うちの学校が大した偏差値じゃないせいもあるだろうけど)。あぁやだやだ。
もう皆、「働かなくてはいけない」とか「経済成長しなくてはいけない」とか考えるの、やめなよ。自分たちの首、絞めてない?辞めたいと言いながら働き続けるとかアホらしいし、軽い気持ちだとしてもそんな愚痴を定期的に聞かされる方も迷惑だよ!
私は正解は「皆で出来るだけ働かないで、余暇を楽しむ時間を増やす方法を模索する」だと思うんだけど、何で皆で辛い思いをしてるんだろうね。変なの。
いや、仕事が好きでたまらないんです、って人はいいんだよ。好きなだけ働けば。まあ、私にとってはそうなったらそれは趣味(≒余暇)だけど。でも嫌で働いてる人は出来るだけ働かずに生きる方法を探す努力をすべきだと思う。努力ってのはそういう方向に使うべき。
あと、仕事が好きなわけではないけど働いてないと暇で困る、って人は、失礼かもしれないけどヤバイと思う。余暇の楽しみ方を知らないってことでしょ。生きてて楽しいのかね、余計なお世話だけど。
それと上にも書いたけど、遣り甲斐とか人の役に立つとかも、別に崇高でもなんでもないことだからね。本人はそれが楽しかったり嬉しかったりするから、自分に利益があるからやってるって点から見れば、単なる欲望。まあ結果他人の役に立たないよりは立つ方がいいとは思うけど、一流企業さんなんかはそれを口実に働く人たちを苦しめてたり、またその上で更に「そんなに稼いで寧ろどうするのさ」ってほどのお金を搾取してたりするので、一概に褒め称えるのは考えた方がいいと思うよ。
スポンサーサイト
ネガティブな言葉
 

presented by.悲観的なピエロ
プロフィール

ヘキサカルボニル錯体

  • Author:ヘキサカルボニル錯体
  • 某仏教系大学にて臨床心理学を専攻→卒業。
    音楽や文学でなんとか精神をチューニングしつつ、医療業界の隅っこで生きてます。
    御用の方は☆を@に直してcaramelholics☆hotmail.comまで。

  • アンテナ


  • last.fm


  • 読書メーター
ブログ内検索

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。