FC2ブログ

感 情 廃 棄 物

Doubt everything.


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ここは希望もなく絶望もない空間」

・そういえば、折角撮ったので高画質ver.のうちの球体関節人形ちゃんの画像も貼っとこう。
名前をつけて服も着せるべきですかねえ……


球体関節人形・全身
全身。


球体関節人形アップ
アップ。



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



・前々から思ってはいたことだけど、野田総理就任時に街頭インタビューとかで「人柄が信頼できそう」とか答えてた人たちって、今どんな気持ちなんだろうなあと思うことが最近とみに増えてきた。
だから相田みつをが好きだなんて恥ずかしげもなく言えるような人間なんて信用できるわけないとあれほど。



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



・近所に出来たモンゴル人がやってる(と思われる)モンゴル料理屋の、開店告知ポスターに描かれた羊らしき生き物の絵がいい味出してたので、お裾分け。

羊(?)border=



スポンサーサイト

最近の画像色々。

・パッチョと写真を撮ってきた。
CIMG0358-2.jpg
最近すっかりファンになってしまった……。



CIMG0357.jpg
着ぐるみもお尻がぷりぷり(わりとどうながい??)。



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



・爬虫類祭り。苦手な人はクリックしちゃらめぇ。
カナちゃん。細長かわいい。
新しい仲間、カナヘビのカナちゃん。細長かわいい。
東大の三四郎池淵にて捕獲。



タモリ脱皮中。
子ヤモリ脱皮中。
余談ですがこの脱皮動画は可愛い上に見てて気持ちいいです。お勧め。



ヤモリの水槽。
ヤモリの水槽、全体図はこんな感じ。
三次元移動が多い種類なので、縦長の水槽×2にすると見てて面白いです。



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -




・プランターで育ててるトマトの実が大きくなってきました。
青トマト。
これから段々赤くなるのかと思うと胸熱。
真っ赤になったらカレーにしようかしら。うふふ。



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



・祖母宅の猫たち。
CIMG0346.jpg
唯一の家猫だが、一番デヴい。



CIMG0348.jpg
兄弟で仲良くお昼寝してた。



CIMG0349-2.jpg
近づけるギリギリの距離。これ以上迫ると逃げるw

6月12日、陸上自衛隊レンジャー訓練の見学に行ってきた。

……いや、折角近所だしさ。レンジャー訓練なんてそうそう見られないからさ。
訓練の詳細についてはニュースのページにてどうぞ。→陸自「レンジャー」行進始まる 23区内では42年ぶり (因みにどっか別のニュースサイトには電車の通過待ちをしてるレンジャー隊員の画像もあったけど、迷彩服に迷彩ドーランの隊員が大人しく踏切が開くのを待ってる画像はシュールだったなあ)
レンジャーについては、軍隊や自衛隊への興味及び知識がない方は、"陸上自衛隊の中でもっともキツい訓練をする部隊"くらいの知識があればいいと思います。蛇を捌いて食べたり、上官に何を言われてもYESでもNOでもなく「レンジャー!」と答えたりします(かなり偏った情報)。多少レンジャーのことがわかる動画はこちらから

そもそも私が今回のレンジャー訓練に関心を持ったのは、こんなチラシが郵便受けに投函されていたから。

レンジャー訓練反対派のチラシ・表 レンジャー訓練反対派のチラシ・裏
両面刷りで、モノクロの方が訓練の10日程度前に投函されたもの。
カラーの方は訓練当日の朝に発見したもの


……うーん、まあ今は確かに平和だけどさ、それが破られた時にどうするのか?っていう話だと思うんだけどな、これ。避難訓練だって地震が来てからやるもんじゃないよね?
あと、「迷彩メイクを施して市街地を歩くなんて異常!」って意見もどっかで見たけど、見た目が異常だったら訓練しなくていいのか、って言ったら、そんな理屈もないと思うけどな(まあ迷彩服は制服みたいなもんだからともかくとしても、市街地で迷彩メイクをする理由なんかはもうちょっと言及しても良かったような気もするけれど)。
などと思いつつ、この記事の出だしの通り、レンジャー訓練についてはコンバット・マガジンのレポートやらYoutubeの動画やらで多少知ることは出来るけれど、なかなか民間人が生で見る機会はないでしょー、加えて市民団体の抗議活動なんかもあんまり見たことないし、面白そう!ってことで、野次馬根性全開で行ってきました。

↓……というわけで、レンジャー隊員さんの画像などは以下から。
ネガティブな言葉
 

presented by.悲観的なピエロ
プロフィール

ヘキサカルボニル錯体

  • Author:ヘキサカルボニル錯体
  • 某仏教系大学にて臨床心理学を専攻→卒業。
    音楽や文学でなんとか精神をチューニングしつつ、医療業界の隅っこで生きてます。
    御用の方は☆を@に直してcaramelholics☆hotmail.comまで。

  • アンテナ


  • last.fm


  • 読書メーター
ブログ内検索

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。