FC2ブログ

感 情 廃 棄 物

Doubt everything.


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイトルなし

20090928171416
飛行機雲が綺麗。
スポンサーサイト

しんぼるとサマーウォーズを一日で見てきた。

とりあえずネタバレ無しで。
本当はサマーウォーズだけの予定だったんだけど、ちょっとした手違いで二本立てに。
いやあ、凄く対照的な二本でした。
サマーウォーズは凄いです、映像にもストーリーにも複線の回収具合にも、エンタテイメント作品として凄まじいまでの安定感があった。もう全てが気持ち良いところに落ち着いてくれる。
対してしんぼるの不安定さ、落ち着かなさも物凄いものがあった。これはこれで面白かったけど。
ジェットコースター並みの落差のある二本だったので、とても濃い一日となりましたよ。体力とお金があったらお勧めしたいです、この二本立て。 でもサマーウォーズを後にした方が疲れないかもしれない。



※以下、ネタバレありの文章。

近況です

朝顔みっけた相変わらず早くから目が覚めるので、早朝散歩なんぞしてみたところ朝顔が咲いてた。
でもいまいちスッキリ晴れてないから心の方もスッキリしないんだぜ。
うーん、なんでこんなに休みが苦痛なんだろう、ってくらい、何やってても楽しくないぜ。もう寝てばっか。折角時間があるのに・・・。ああ、勿体無い。
ごはんは美味しく食べられてるんですけどね。モスのチリドックおいしいです
でもバイトしてると即帰りたくなるし休んでると何していいかわからんしでどうしていいのかわからん・・・

ああでもカラマーゾフの兄弟の上は読了しました。前半の父親大暴れみたいな話とか、アリョーシャがあっち行ったりこっち行ったりさせられてるあたりが面白かったけど、このボリュームがあと二冊も続くのかと思うと恐ろしいね!

映画はクレヨンしんちゃんモーレツ!大人帝国の逆襲とか見てました。これは評判に踊らされすぎた感が・・・いやいい話だったけどね。



 あなたは何かをなくすことを恐れていますが、実は、何かを見つける途上にあるのです。ここしばらくのあいだ、あなたは他者のニーズを優先しています。この寛大な態度は報われて然るべきです。ところが、今のところ、あなたは報われるどころか、罰せられたような気分を味わっています。「自分が人生に何を求めているのか、考えないほうがまし。どうせ自分の望みなど叶わないのだから」というような気持ちにさえなっています。
 もうじき、あなたは自分がいかに幸運かを実感するでしょう。土星と天王星が再度、真向かいの位置関係になりつつあります。それに伴い、あなたは「自分には必要のないもの」や「もはや耐え忍べないもの」を意識するようになるでしょう。


・・・だそうです。は、早く見つけて実感したい!!

_

最近見た映画:スクールオブロックとバタフライ・エフェクト。
とってもハッピーな映画と切なくなる映画でした。
バタフライ・エフェクトはちょっと解釈が難しかったかな・・・


ここんとこ不調気味。何してても無駄なことに思えてきて嫌になっちゃう。
本とか読んでても義務でやらされてる感じがしてくるし、でも色々面倒くさくなってて他のこともやる気が起きない。
なんなんだろうなあ、夏休みだからだろうか。早く学校始まらないかなあ
ネガティブな言葉
 

presented by.悲観的なピエロ
プロフィール

ヘキサカルボニル錯体

  • Author:ヘキサカルボニル錯体
  • 某仏教系大学にて臨床心理学を専攻→卒業。
    音楽や文学でなんとか精神をチューニングしつつ、医療業界の隅っこで生きてます。
    御用の方は☆を@に直してcaramelholics☆hotmail.comまで。

  • アンテナ


  • last.fm


  • 読書メーター
ブログ内検索

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。