感 情 廃 棄 物

Doubt everything.


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

だめだだめだ

無理して日記書いても面白くないねw
いや元々面白かったかどうかは怪しいが。
最近働いて寝るだけの日が多いからあんま書くこと無いしなあ。発見とか感動とかが少ない日々。
或いは私の感度が落ちてるだけか?
まあ暫く続けつつちょっと考えます・・・。
スポンサーサイト

眠・・・くない

20090823061241疲れてる…のに連日朝やたらと早く目が覚めるのはなぜなんだぜ

日記の間が空いてしまったので近いうちに埋めます。大したことしてないけど。

8/18~8/20

保育園で労働して、帰ってちょっとゲームして疲れて寝るだけみたいな生活の三日間でした。
子供のプールの片付けがなかなかの重労働だ・・・保母さんって肉体労働だ、意外と。

プール、閉まってた

昼からかがみさんと、うちから40分くらいのところにあるプールに行った。
行ったけど、どうも人気が無いなと思ったらプールにも水が張ってなくて、なんと月に一度の休館日で閉まってた。がーん。暑い中行ったのに・・・!
諦め悪く帰り道、うちの近所の屋内プールで妥協しようと思ったら、そこはそこでどこかの組合の保養施設だったらしくて利用できなかった。とことんプールに縁の無い日だ。
仕方が無いので大人しくうちに帰って、二人で地球防衛軍をやった。

これぞ休日

前日そのまま家に泊めて貰って、遅起きしてコンビニでご飯買って食べてサンジャポ見ながらダラダラ。今日はデーブさんが面白かった。HACHIー!
その後シーケンサーに繋ぐマイクを買いに近所のリサイクルショップに行って、帰りにラーメンが食べたいという連れの意向でざるラーメンなるものを食べに近所のラーメン屋に。この手のつけ麺みたいなのって、最初の一口はえらいしょっぱく感じる。おいしかったけど。
帰ってからシーケンサーと格闘する連れを横目に(取説難しいよねアレ)、お腹一杯で眠くなったのでお昼寝。そのまま夕方まで居座ってから帰宅。
寝てばっかですな。

色即ぜねれいしょんと花火

花火1花火2念願の浴衣を着て、渋谷に色即ぜねれいしょんを見に行く。帯も刺すだけのとかじゃなくて自分で結ぶやつなので、着付けに手間取るかなと思って普段より1時間早く出かける準備を始めたんだけど、予想より全然簡単で丸々1時間余らせてしまった。失敗。しかし浴衣がクローゼットの奥に住んで4年目に突入しなくて良かったぜ。
色即ぜねれいしょんは、良くも悪くも裏切りの無い映画だった。まあ、うん、文科系青春映画だね、といった感じ。小奇麗にまとまってた。でも峯田さんの海へのダイブの仕方にはロックを感じた。すげえ。あとオリーブはちょっとしたキチガイだろあれ。ビッチというにも違う気がするしなあ。
その後多摩川に移り、ちょっと遅刻で大田区平和都市宣言記念事業「花火の祭典」 へ私花火大会なんて何年も行ってなかったけど、うん、これは綺麗だった。仕掛け花火って言うの?滝みたいになる花火も綺麗だった。あと屋台のお好み焼きが食べたいなあとか思ってたらうまいことに一番近くにあった屋台がお好み焼き屋だったので、焼き立てを食べた。お祭で食べるものって何割か増しで美味しく感じるよね。
その後友達の家に行って、酒飲んで寝た。

_

バイト二日目。
でもお盆で子供が少なかったから殆どずっと黙々と工作してた。
お昼に給食のメキシカンピラフが余ったからということでおにぎりにしたのを分けてもらったんだけど、「薄味なんですよー」とか言ってたけどちゃんとチキンの味がして凄く美味しかった。子供っていいもの食べてんなあ。

夜、ちょっとアバタールチューナーをやってから火垂るの墓を見る。
やっぱりこれも魔女の宅急便と同じで、小さい頃見たはずなんだけどあんまり覚えてないので、改めて。
なんか終わり方が小さい頃のぼんやりした記憶と違う気がするんだけど気のせい?遺体を焼いて終わりだっけ?最後どっかの駅とか彷徨ってたような気がするんだけど・・・まあ見たの随分前だからなあ。
単純に面白かったです。飽きずに見られた。
でも話自体は悲劇だとは思うのだけど、確かに戦時中、ニートみたいのが家にいられても確かに困るよなあ・・・とは思った。それにしたっておばさんはちょっと酷いけどね。
節子は見てていたましい。

その後、暫く電話して、タモリ倶楽部見て寝た。

_

バイト初日。
なんとこの私がひとまず夏休みの間だけ保育園でバイトすることになったんだぜ。子供とか別に好きじゃないのにな!
基本的には下働きというか雑用が多いけど、たまには子供とも遊んだりご飯食べさせたりした。しかし子供ってご飯食べないな、遊んじゃって。常にきゃあきゃあ言ってる。保母さんも大変だ・・・。昼寝させちゃえば静かなんだけどね。

帰宅してからはアバタール・チューナー。システムがちょっと理解できてきた。

美術館と今を生きるとアバチュ

岩の上にも猫。天気が良くなってきたので、自転車で区立美術館まで行ってきた。イタリア・ボローニャ国際絵本原画展を見に。
途中、公園で猫が岩の上に乗って涼んでたw 和んだ。
美術館までの道のりは結構アップダウンがあったりして大変だったけど、展覧会はボリューム盛りだくさんで楽しめました。しかしなんか作者の国籍が偏ってた気がするんだけど、あれはなんなんだろう?イランの人が多かった。日本人も結構居たけど。個人的には韓国とドイツの人の作品が面白かった。
あと原画の他にも幾つか実際の絵本が手にとって読めたりしたんだけど、英語のは小学生向けくらいのなら何とか読めるけど、流石にドイツ語やアラビア文字のは読めなかったので絵だけ楽しんできました。
しかし、アート畑って病気っぽい作品を出す人、多いよなあ……。

帰ってからいまを生きるを見る。どっかで「若いうちに見とけ」と勧められてたので。
うーん、でもちょっと物足りなかったかなあ……。いい話とも言いきれない気がするし、長い割に薄味。あと生徒の見分けがつかなくて困った。恋愛してたのは誰なんだ。そして行く末はどうなったんだ。先生ももうちょっと出番というか見せ場があってもいい気がするし、自殺した子は何も死ななくても、と思うし、色々小さい不満の残るストーリーでした。

夜、デジタルデビルサーガアバタール・チューナーをプレイ開始。悪魔合体の無いメガテン。ムービー多し。
とりあえず取説読むのもそこそこに始めてみました。機械みたいだったパーティーメンバーの喋り口調がどんどんナチュラルになっていくのが面白い。セラのせいなのかな?
システムは真3に近い部分も多くてやりやすいので頑張ってみます。

色々消化

ジョジョ五部、読了。なんか長く感じた。スタンド能力が複雑になってきて難しいよう。私ゴールド・エクスペリエンスの能力もちゃんと理解できてるか不安だもんw
あと結局殆どのメンバーが何らかの形でいなくなっちゃってびっくりした(ある程度人死にが出るのは知ってたけど)。しかしフーゴ・・・。ミスタとナランチャは色々活躍したよなあ。特にエアロ・スミスのレーダーは超便利。

夕方、レザボア・ドッグスを見る。タランティーノは本当に時系列入れ替えが好きだな。あと自分がちょい役で出るのも。
ラストがねー。「そして誰もいなくなった」って感じでちょっと面白かった。ピンクの一人勝ち?
あとやっぱパルプ・フィクションと同じで会話シーン、多いよなあ。

夜は日テレで時をかける少女を見る。
ううーん、主人公、ヤな奴だなあ……。告白シーンで何度もタイムリープするとことかね。本人も後で反省してたけど、ちゃんと聞いてあげなよ……。変なところでお節介だし。あと、調理実習は、他人に代わってもらうんじゃなくててんぷらをそっと鍋に入れるよう注意するだけで良かったんじゃないかなあ。
基本的には娯楽作品として頑張ってて、とても面白かったですけども。あと絵が丁寧なんだかそうじゃないんだかわからん。
しかしチアキは幼馴染か何かかと思ったのに、付き合いが以外と短くてびっくりしたぜ。

その後、友人二人と長電話して、寝た。

 

面接とモス

天気が、不安定で精神的にもあんまり上がらない。
自転車でバイトの面接へ。なんとこの私が保育園でバイトすることになったぜ!びっくりだ。まあ、頑張ってみる。
帰りにジャンプ買って、モスで読みながらハンバーガーを食べてみたんだけど、マックとのクオリティの違いにびっくりした。ソースが!ソースが全然違う!!美味しい。まあマックのハンバーガーの倍の値段だしさもありなん、か。今度はチーズバーガーを試してみよう。
その後ダラダラして、寝た。

チーズカレーチキンバーガー食べた

なんか一日だらだらとジョジョを読んでた気がする。ものによってはバトルがだるいなあ・・・。
お昼前に自転車で麦茶やらビニール手袋やらを買いに行って、あと本当は自転車で15分くらいかけて区立美術館に行こうかと思ったんだけど、暑くてやっぱやめて、ついでにモスでチーズカレーチキンバーガーをテイクアウト。しかしSATYのモス、一個しか頼んでないのに15分も待つのだな……。上板橋店の方は何故かすぐ出てくるのにな。しかも持ち帰ったらカレーソースが包み紙の底の方に溜まっちゃってえらい食べ辛かった。やっぱ出来立てをお店で食べる方が良いなー。いや、濃くて美味しかったけどね。
因みに久々にアッコにおまかせを見てながら食べてみたんだけど、ほぼ丸々酒井法子の話でまたげんなりした。
夜、スタンド・バイ・ミーを見た。うーん、期待してたような面白さではなかったな……淡々としてて。主人公の男の子は可愛かったが。レビューを読むと「喪失の物語である」って声があって、それは何となく理解できたけどね。

sights on (50p) (画像いっぱい開きます)
BLACK LAGOONの世界。

ホント戦争は地獄だぜ

なんだか最近やたらと早く目が覚める。今日は五時半。昨日寝たの一時過ぎで、且つライブで疲れてたのになんでやねん・・・。
でも一度起きちゃったら暑いし寝れないので、仕方なく朝から風呂掃除とかしてしまった。そんなことが続いてるから今うち、凄く綺麗よ。遊びに来るなら今。
BLACK LAGOON、八巻まで読了。「メイドだ、クソッたれ!メイドがもう一人出やがった!」って台詞がなんか面白かったw
その後ジョジョ五部を読む。オシャレだよね、五部。プロシュート兄貴は「兄貴」までが名前。私はナランチャがかわいいなあと思ってたんだけど、口と手癖が悪いのがちょっとなあ。寧ろ口調が丁寧なフーゴのが好きかも。スタンドがアレだけど・・・。
ちょっとだけテレビを点けてみたら、30分以上酒井法子のことをやっててびっくりした。みんな有名人の転落が好きなんだなあ。
で、昨日処方された分の薬を取りに行って、本当はその後買い物に行こうと思ったんだけどなんかどんより曇ってるし嫌になってきて帰ってpodcast聞いて寝た。
夜、フルメタル・ジャケットを見る。あんまり予備知識無しで見たので、しばらく見てみるまで誰が主人公なのかわからなかったw 前半と後半でテンポが全然違う映画だね。べトコンの女スナイパーの演技が凄かった。あと、凄く皮肉っぽい映画だなあと思った。ミッキーマウス・マーチがなんか凄く虚しく聞こえたぜ。
因みに臨床心理学はアメリカでベトナム戦争の退役軍人のPTSDに対するケアを行う必要があったお陰で飛躍的に発展したらしいよ。とことん無くなった方がいい学問、それが臨床心理学。
あと先週見忘れたこち亀を見てみたんだけど、辛くなってきたので多分もう見ない。香取慎吾って演技の幅が・・・。

ネウロの作者がイケメンだった件
ホントだ、カッコイイ。ちょっと秋山祐さんに似てる?


病院とnilライブ

病院に行く。今の先生は結構話を長めにしてくれるんだけど、なんか「今本を沢山読んでるんですけど、あんまり楽しくなくて、『買っちゃったから読まなきゃ』という義務感でやってる感じです」とか真剣に話してたら段々気が滅入ってきてしまった。私やっぱり自殺で死んだりするんじゃないかしら、とかね。「ありますね、そういうこと」って同意してくれたけど。でも私、「今何をしてるときが一番楽しいですか?」って訊かれて答えられなかったよ。今、死ぬほど辛いことも無いけど、全然楽しくはない。低空飛行気味。早く学校始まって欲しい。
その後nilのFCライブで渋谷に移動。正直行こうかどうしようか割と本気で悩むくらいのローテンションだった。早めに着いたので、とりあえずSUBWAYでタンドリーチキンサンドとチャイを頂いてから、じっくりカラマーゾフの兄弟を読んでいたところ、ふと気付いたら外が土砂降りになってた。うそー、折り畳み傘置いてきちゃったぜー。ここでまた帰ろうかどうしようか悩んでしまったんだけど、えいとばかりに隣のドンキでビニール傘を買って頑張って行った。スニーカーにおもくそ雨が染み込んだけどな!しかも帰りには止んでやがるしよ。
あとどうでもいいけどカラマーゾフの兄弟、難しいよ。今教会と国家の分離がどうのこうのってところだけど、いちいち人物の台詞が長いねん。
ライブは、思ったよりは楽しめた。なんかリズムとってたら頭が酒飲んだみたいにボーっとしてきていい感じに。こないだの公開録音の時ほどの衝撃は無かったけど、でもやっぱりアルバム発売直後のライブが楽しみだと思えるライブだった。ちょっと精神が楽になった。早くアルバム聞きたい。
帰り道、109の前あたりで警官が何人もウロウロしてて、ああ、のりピーを探してんのかな、と思った。そしたら周りのにーちゃんも同じことを考えたらしく、「死ぬか捕まるかどっちかだよねー」とかいう台詞が聞こえてきて、なんか切なくなった。大衆は無責任。
帰ってタモリ倶楽部を見て寝た。

かがみさんと遊んだ

20090806121008午前中はカラマーゾフの兄弟を読んだりして、お昼にモスでホットチキンバーガーとアイスコーヒーを頂いて(チキンがサクサクでんまかった)、午後からかがみさんの家に“勢ぞろい仕事人!春雨じゃ、悪人退治”を見に行った。
私は時代劇の中では必殺シリーズと三匹が斬る!シリーズが好きなんだけど、それぞれ好きのベクトルが違ってて、必殺はしれっと仕事に使う獲物にスケボーとか出してくるので好きです。“仕事人アヘン戦争へ行く”とかだと仕事人達がしれっとナポレオンと一緒にアヘン戦争に乗り込むらしいよ!ただ近作は全然勢ぞろいじゃなかったのが不満でしたが。知らない仕事人ばっかじゃん!秀さんを出せ!
その後久々に一緒に地球防衛軍2をやった。私のデータは積んでしまったので(あと体力増やすくらいしか出来ることが無い)、改めてニューゲームでやったんだけど、途中でかがみさんのお客さんのエホバの証人の人が来たので一人プレイでぺリ子で頑張った。サンダーボウは蜘蛛相手でも頼りになるよなあ。
で、その傍らで二人は聖書のお勉強をしてたんだけど、かがみさんが「●●●人への手紙」を「●●●“じん”への~」と読んでいたので、横から「●●●“びと”」っしょ、と突っ込んだらエホバの人から「よく勉強されてますね!」と褒められた。にこやかな感じの人の良さそうな人だったけど、かがみさんの相手は大変そうだった(不可知論者vs敬虔な信者だから)。
その後エホバの人が帰った後、再びちょっとだけ協力プレイをしてから帰宅。帰り道、かがみさんがずっとバビル二世のヨミ様が如何に可哀想かをとても楽しそうに語ってて、相変わらずだなあ、と思った。

  

海に関係あるものに縁のあった日。

ポニョ丼貰ったぜ、ポニョ丼!もうこれでローソン飯食わなくて済むね!!
実際手に取ったら思ったより小ぶりでびっくりしたが。これでラーメン食べるのは辛くないか・・・?

入院してた時お世話になった作業療法士の先生から、暑中見舞いの返事が届く。
なかなか重いことがさらりと書かれていて、ああ先生、あなたもですか、と思う(私の周りはここ8ヶ月に人生に大きな動きがあった人がとても多いので)。
「平和ボケした人生にも事件があるとハッとさせられた」と書かれていた。
まったくだよなあ、“いつか”は来るぜ、ってか。

今日はノッキン・オン・ヘブンズ・ドアを見た。死が前提の話の割にはギャグをマメに挟んだりして重くなく、良くも悪くもさらりと見られた。赤い空の下、海に臨む二人の男の後姿は綺麗だった。
しかしあのマフィアのボス?は凄く優しいよな。部下二人もパルプ・フィクションのジョン・トラボルタとサミュエル・L・ジャクソンの二人組と比べるとぬるいし。



色々読了

ロッキン・ホース・バレリーナと大人の怪しい実験室、あとBLACK LAGOONの3巻まで!お疲れ自分!
なんか昨日よりも落ち着いて読書に励めた。なんなんだ、なんでこんな淡々とした毎日で精神状態に波があるんだ。
一つ思うのはあれだ、学校がある方が精神衛生にいいってことだ。早く学校始まんないかな・・・まだ一月半もある orz

ロッキン・ホース・バレリーナは中盤まで読んでてきつかったけど、終盤から面白くなってきてよかったよかった。でもオーケン作品にしては淡々としてるというか、テンション低目じゃないか?
大人の怪しい実験室は、いい大人が真面目にミミズハンバーグとか作って食べてて面白かった。あと幼児教育の内部とか、興味深かったです。
BLACK LAGOONはバラキさん曰く「女が強い漫画、女補正がかかる」とのことでしたが、なるほど、強いキャラは悉く女の人だw 私はですだよ姉ちゃんが割りと好きかもしれないけど、銃火器に対して暗器で勝てるもんなのか?香港映画とか見れば判るのかな。

夜、試しにどんなもんかと眠剤を飲んで寝てみたら、全然眠くならなくて参った。因みにマイスリー10mgを2錠。何故なんだぜ。やはり私は鋼の肝臓なのか・・・?

  

初めてのヨガ

最近ジャンプが結構読み応えのある感じで嬉しい。立ち読みとかじゃなくてちゃんと買って、じっくり読むようになったからかもしれないけど。サイレン頑張れ。

だらだら過ごしてしまう。とにかく暇。
本読むとか、出来ることはたくさんあるんだけど、なんか横になってたいんだよね・・・。でも横になりながら本読むの、辛い。

夜、近所のダンス教室に、ヨガの体験レッスンへ。
45分の初級レッスンだったのだけど、これが結構きつかった。辛くは無いけど、ああ、結構くるなーって感じ。じんわり汗をかく。
終わってみて、「凄い、超いい!!」とかそういう感じではないけれど、「うーん、続けてみるのも良いかな?」くらいのことは思った。結構疲れたけどね。しかしブリッジが出来ないのはショックだったなー。

帰ってからベッドでうとうとしてたら、まず和歌山にいる小学生時代からの友人から仕事やら何やらの話で電話が来て、次にバラキさんから「押尾先生が捕まりましたよ!」と電話が来て、最後に元彼から「10分だけ話そう」と電話が来る(でも結局盛り上がって1時間以上話した。相変わらず)。うは、モテモテ。珍しい。

バラキさんと飲んだ

カッパ捕獲許可証小雨の降る中自転車で環七をがーっと小一時間南下して、バラキさん宅へ遊びに行った。
確か去年の暮れに会ったきりなので、8ヶ月ぶりくらい?サイクロプスメンバーも顔を合わせなくなったもんだ。それにしても坊主になってて驚いた!あとこの家の近付くと自動で蓋の開く便座は何度行っても慣れない。
8ヶ月も会ってなけりゃあそりゃあ積もる話もあるもんで、なんでもバラキさんは仕事に飽きて、5月に一人で遠野に行ってきたらしい。お土産に画像の“カッパ捕獲許可証”を貰ったw バラキさんは自分用に写真入の免許証みたいなデザインのお高いやつを買ったらしい。あとわんこそばを103杯食べましたという手形なんかも見せてもらった。いいなあ、一人旅。
で、私も私で学校の話とか色々した。
あと京極夏彦やらジョジョの4部やらをお返しして、5部とBLACK LAGOONを借りてきた。また夏休みに消化すべきものが増えたぜ!
あとなぜか、インフル対策用のマスクを貰ったw 実家からたくさん貰ったらしい。冬にもう一度新型インフルが流行るって話もあるし、有難く頂戴した。
で、うなぎやサーモンやうに味のチーズやなんかをつまみにしこたま飲んで、さあ帰ろうと思ったら、自転車のチェーンの鍵を回して開けようとしたところで、鍵がねじ切れた。安物だから・・・。
慌ててバラキさんを呼びに行って、工具を借りようと思ったら無いそうなので、近くのスーパーに無理を言ってペンチを貸してもらって、チェーンをねじ切って無事帰宅。帰れて良かった・・・。
にしても、たまに会って楽しく飲める相手がいるってのは有難いことですね。是非、また。

8月突入。

月日が経つのって早いな!大学生になってもう4ヶ月か・・・。
今日はだらだら過ごしてしまった。午前中も午後も昼寝するとか。おまけに早寝。うーむ。
あと、全然お腹が空かない。なぜなんだぜ。痩せそうだから良いけど。薬のためだけにカロリーメイト(2本)を齧る生活。ゴミ箱がカロリーメイトの袋ばっかになるとなんだか未来人になったみたいで面白いよ!
まあ三食のうち一食はローソンのサンドイッチ食べてるけどね。ポニョの丼が欲しくて。コンビニ飯はセブンのが一番好きだけど、サンドイッチはローソンのもまぁまぁいける。

今日はシザーハンズを見た。なるほど評判に違わずいい話だった。
汚い人、どうしようもないこと、でも確かにある綺麗なもの、そういうものがしっかり描かれてた映画だと思う。
私、ウィノナ・ライダーは17歳のカルテで見て以来だったんだけど、髪型が違うだけでこんなに、ってほどに全然わからなかった・・・。どれがウィノナ・ライダー?って中盤まで探し続けてたぜ!
あと、エドワードが出てくるまでが見てて辛かった。だってペグがうざいんだもんw すぐに凄くいい人ってわかるけどさ、あんな訪問販売員来て欲しくないよー。
それととてもどうでもいいけど、昔SHOXXでGACKTがコスプレしてたよね、エドワードの。懐かしいな、あの頃のGacktは嫌いじゃなかったんだが。

読書は、相変わらずロッキン・ホース・バレリーナとエクスタシーが面白くなくて困ってます。もう他の面白そうなのから先に読んじゃおうかな・・・。一応今、大人の怪しい実験室ってのと、Mの世代―ぼくらとミヤザキ君ってのが手元にある中で面白そうなので手を付けてみるかー。あと遠藤周作の深い河も。
加えて学科の友達(やっとできた女の子の友達!)から借りた西尾維新が3冊あるんだけど、正直あんまり気乗りしないぜ!前に一冊読んだ奴があんまり面白くなかったんですもの・・・。
まあ、サクサク読んでいこう。
ネガティブな言葉
 

presented by.悲観的なピエロ
プロフィール

ヘキサカルボニル錯体

  • Author:ヘキサカルボニル錯体
  • 某仏教系大学にて臨床心理学を専攻→卒業。
    音楽や文学でなんとか精神をチューニングしつつ、医療業界の隅っこで生きてます。
    御用の方は☆を@に直してcaramelholics☆hotmail.comまで。

  • アンテナ


  • last.fm


  • 読書メーター
ブログ内検索

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。