FC2ブログ

感 情 廃 棄 物

Doubt everything.


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宿敵・日常生活

久々にお昼時に暇だったので笑っていいともを見てみたのだけど、物凄くつまらなくてびっくりした。
多分番組の質が変わったとかじゃなくて私が成長したからなんだと思うけど、それにしたって中学くらいの頃はお昼時に暇だったら毎日楽しみに見てたのになあ・・・。ちょっと残念だ。
これからタモさんはタモリ倶楽部だけを楽しみに見ることにします。Mステのタモさんもあれだしな。
そういえば元WITH Tの岸田君って最近見ないけどもう芸能活動は辞めたんだろうか?あさりどはまだ活動してるらしいが。

そのあと自転車に乗って隣町の本屋まで行き、IKKIを買ってきた(置いてない店が多い)。
フリージアは来月で終わりか、そうか・・・。来月で買うの辞めるかもなあ。どんどん雑誌の密度が下がっていくぜ。
そして中古でWILD ARMSのどれかでも買おうかなと思ったら、保険料が引き落とされててお金が無かった。がーん。貧乏生活。バイトしろよ。働かないくせに偉そうでごめんなさい。大人しく借りてるFF10でもやってます。

夜は金曜ロードショーで魔女の宅急便を見た。タダで映画が見られるとか、いい番組だな、と今更気付いた。
因みに魔女の宅急便は小さい頃何度か見てるはずなんだけど、おぼろげな記憶とのズレが結構あって新鮮な気分で見ることが出来た。あと、パンツがよく見えるアニメだなと思った。
ていうかキキ、ちょっとヤな奴だよね・・・特にトンボに対して。あとあれ、最終的にジジの言葉はわからないままで終わったのかな?
8/14は火垂るの墓を流すらしいので、それも見よう。来週はナイトミュージアムやるらしいから、それも。タダより安いものは無い。

特に用の無い時間は、本を読んでます。今読んでるのは人格改造マニュアル。もうすぐ読了するけど。相変わらずの鶴見節が利いてて素敵。タイトルの「宿敵・日常生活」ってのはこの本の内容からの引用。しかし覚醒剤やエクスタシーはまだしも、アムウェイとか戸塚ヨットスクールまで薦めるのはどうなんだろうw
結構面白いし自己開発セミナーの体験談とかはとても勉強になるけど、個人的には鶴見さんの思考を辿れる檻のなかのダンスのが更に面白かったかなあ。
さて、今の所有難いことにたくさん読む本が溜まってるので、サクサク読んでいきますよー。
次は読み途中のロッキン・ホース・バレリーナエクスタシーの続きを読むかな・・・。どっちも今の所面白くなくて困ってます、ええ。
スポンサーサイト

パソコン検定

三級、受かりました。
wikiによると、三級合格でようやっと一人前らしいね。結構難しかったけど。しかしこれを私はどう役立てるんだろうか?就職?するのか?w
因みにガッツ石松が受かったのは検定協会が正式にやってるやつじゃなくて、アビバがやってたやつらしい。というか今調べたらアビバがいつの間にか経営破綻しててびっくりした。
それにしても昨日は緊急事態に午後の講習を抜け出しちゃったし、VISTA触るの初めてだし、エクセルはまだしもワードなんて使ったことが無いに等しいんだけど、いやー三日でなんとかなっちゃうもんですね。まあでも私、Office以外の項目の知識はなんとなくあるからなー。あとちまちまHTMLをメモ帳に打ってサイト作ってたのが今こんなところで生きるとは思わなかった。伊達に10年間ネットやってないな自分。
そして合格証書を大学に提出すると単位認定されるのが有難い。私今年30単位くらいしか取れないからなー。助かる。
まあとにかく自分、お疲れ。寝ます。いや本当疲れたんだって。

「 生きたいよ 」

今日は講習を早退して自殺未遂した人を助けに行ったり、かがみさんとフレンチを食べに行ったらオーダーミスで頼んだのより高いのが来て、でもお店のミスだからって本来の品と併せてタダでどうぞってことでメインディッシュを二皿食べることになったり、古本屋に行って買おうとした縫製人間ヌイグルマーの背表紙が破れてたので店員と交渉したら600円が一足飛びに105円の、更に一割引になったり、なんか色々変な日だった。
しかし睡眠薬飲んでぐったりして頭にビニール袋まで被ってガムテープでぐるぐる巻きにしてるのに鋏を入れてる時は、変に冷静だけどどっかチリチリしてるような、なんともいえない気持ち悪さがあった。
どうしたらいいんだろうね。役に、立ちたいのだけれど。私じゃ無理なのかなあ。
「 君に当たる風を僕が遮っている なんて思ってたとこが 今更悲しくて 」
そんな歌を歌った日に連絡が取れなくなってから、気持ち悪くなるぐらい心配したことを思い出す。
無力で、ごめん。でも、何かしたいと思ってしまったんだよ。


「 君がここに居てくれたら もしもいてくれたなら
 どんなに僕の人生は もっと豊かになるだろう
 君がここから居なくなる もしもいなくなったなら
 そんな邪な世界は もっと もっと もっと 不幸になれ! 」

ご無沙汰

しばらくほったらかしてしまった。
毎日なんかしら書くようにしてみようかな。そしたらなんかあるかもしれない。ないかもしれない。
まあ、ためしに。なにかやればなにか起るんだよ。

あーそれにしても苦しい。苦しいよう。
どんなに好きでも、どうにもならないことってあるんだねえ、っていう再確認を、思いっきりしてしまったわけだ。あーあ。
次があるならはやく行きたいぜ。自分のためにもさ。

それにしても夏休みが暇になってしまった。浴衣着る機会、あるかしら・・・
本はたくさんあるから読書の夏かな、今年は。
あるいはもう自棄で一人旅でも行こうかな。また海行くのもいいかもしれない。
まあ、なんかしらしよう。生きよう。


久々にnilの“DROP”をじっくり聞いてみる。あんま好きって感じの曲ではないんだけど。

「 もう隠れなくていい もう隠れなくていい
 真っ黒な夜がやっと訪れた
 乾いた河 ひび割れた底
 流れる時をただ見ていた 」

この、無力感。
ネガティブな言葉
 

presented by.悲観的なピエロ
プロフィール

ヘキサカルボニル錯体

  • Author:ヘキサカルボニル錯体
  • 某仏教系大学にて臨床心理学を専攻→卒業。
    音楽や文学でなんとか精神をチューニングしつつ、医療業界の隅っこで生きてます。
    御用の方は☆を@に直してcaramelholics☆hotmail.comまで。

  • アンテナ


  • last.fm


  • 読書メーター
ブログ内検索

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。