感 情 廃 棄 物

Doubt everything.


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_

死ぬほどヘタクソなボレロ(作曲:モーリス=ラヴェル)

> 8:46から瀕死の象
これはwwwwwww


漫画「BLEACH」キャラ悪用 ハマグリ偽装で是正指示
> 枢木(くるるぎ)水産
エアギア??


このノムタン 、キムタクのファーザーに見える。


草なぎ剛「100%を・・・超えた・・・ひずみか・・・」
> 夜の公園服を脱ぎ去って一人ぼっち
サイコー、君サイコー
スポンサーサイト

再度流行に便乗・『天使と悪魔』プロフィールメーカー編

これ ね。(携帯からじゃないと見れません)

お前のはミッシェルガンエレファントかエレファントカシマシか

090425_1757.jpg・・・とかいうのが中学だか高校だかで流行ってたというのを昔付き合ってた人から聞いたのを思い出した。
「エレカシ」宮本 ラジオ生放送中、女DJの発言にマジギレ
ロックやる人間なんてどっかヘンなんだから、扱う方が大人になんないと。まあそれ以前にこのDJがちょっとヘンみたいだけど。今現在怒ってる人が「ケンカ売られてます・・・」とか言われて、怒りが収まると思うかね普通? 


「頭良いんですね」って言われたら、なんて返すのがいいんですかね。
最近よく授業で自己紹介をさせられるので、「去年頭に受験を思いついて、八月まで働きながら高認取って、その後三ヶ月くらい予備校に通ったけど朝起きれなくて半分くらいしか出席してなかったけどそのまま受験したら受かったんで大学生になりました。でも努力は嫌いなので何一つしてません。」って話をするとよく言われるんですけど。「運が良かったんですよ」とか言うのが一番角が立たないのかな。まあヤな奴って点では↑の発言の時点で十分ヤな奴かもしれませんが。
因みに相変わらず女の子の友達が出来ません。男子とばっかつるんでいる。やっと女子とも一人だけメアド交換したけど、ゼミの発表グループが一緒だから連絡の必要に駆られただけで、趣味とかまるで合わなそうだから発表が終わったらすぐアドレス帳から消えるだろうなあ・・・。
あと困ったことに、軽音サークルをアテにしていたのに、飲み会に参加したらノリが合わんかった。何処の体育会系サークルだよと言うか、文学の匂いがする人がいないのが困った。ちょっとあの群れの中に居るのは苦痛が伴うぜ・・・。他大学の軽音を探すか、文芸サークルに入るかもしれません。


そういえばこないだ阿佐ヶ谷ロフトで雨宮処凛のイベントに鶴見済さんが出るというので、雨宮処凛は死ぬほどどうでもいいのだけれど行ってきた。んで鶴見さんにサイン貰ってきたよ。 完全自殺マニュアル檻のなかのダンス に。12年越しの恋が実ったねw
鶴見さんは非常に真っ当と言うか、頭の良さそうな話し方をする人だなあと思いました。東大卒だし実際頭いいんでしょうけど。
でもなんか、左の方の人って気持ち悪い人が多いなあとイベントを見てて思った。


ジョジョの奇妙な草薙剛
> 服を脱ぎとる!………… するとお~~~~っ!
> ほお~~~ら、寄って来たァ~~「警察」ってやつさあ~~~っ
クソワロタ

草なぎ容疑者、逮捕時に「シンゴー、シンゴー」と絶叫 といい 草なぎ逮捕前 謎のメッセージ といい、悪いけど面白すぎるぜ・・・!

たまには流行に乗って一年目の手紙など。

これ ね。



疲れ気味

32054760_196.jpg画像に特に意味はありません。

朝、電車の中で顔剃りしてる女が居てしこたまびっくりした。
しげしげと眺めながら、急ブレーキでもかかって顔がスパッと切れたら面白いのに、と思った。

ところで同じ学科の一部女子(仲良しグループで入ってきた方々)が、ことあるごとに「かわいいー!」と言うのが耳障りでしょうがないのですが、あれって変なコミュニケーションですね。誰もお前の批評なんて求めてないのに、と思うんですけど。しかもあれ、言うだけ言って、それだけなんですよね。別にそこから話題が広がるわけでもない。本当何のために言ってるんですかね、あれ。
というか、大学生にもなって授業中喋くってるのが恥ずかしいと思わないあたりが・・・まあそういうのと一緒の学校に入ってしまった自分のオツムの出来を恨むしかないのかも知れませんが。

相変わらず、自分は女子が良く解りません。

あとあれですね、私が「オシャレだね」と言う時は9割方褒め言葉じゃないです。
ファッキンオシャレサブカル・恋愛至上主義・オシャレ至上主義。
やっぱ業を感じない人間は面白くないねー。

_


帰り道、ランダム再生にしてるipodからRadioheadの"High and Dry"が流れてきて、ギターの音が柔らかくて暖かくて日差しのようだな、と思ったら"今日"という日がやけに鮮やかに目に、肌に、突き刺さって、なんだか泣きそうになった。
だってこの歌、まるきり君のことのようだと思わないか?
ギターが弾けたなら目の前で歌ってやりたいくらいだ("もしもピアノが弾けたなら"みたいだけど)。

「 僕を見捨てないで 僕を置き去りにしないで 」

そう願ってるのはどちらもの筈で。ただ残念ながら噛み合わなかっただけで。
でももうそれもいいんだ。

繋がんない電話を握り締めながら「次に会った時に君が息をするのを止めてたらどうしよう」とか、
首を絞められながら「最期に耳にするのはnilでもNINでもNIRVANAでもなくてCANだったか、まあでもそんなもんか、予定通りに行かないもんだよな」とか、
そんなことを考えてた事は別に笑い話でも何でもないんだぜ。少なくとも私にとっては。

早く、私の心臓を撃ち抜いたあの言葉を思い出して帰ってきなさい。

「 僕はドアを開ける 」

GetAttachment.jpg初登校日。入学式はまた後日。気合を入れ過ぎて、早く着き過ぎて手持ち無沙汰。なので、大学構内の桜を撮ってみた。晴れてたのになんか暗いなあ・・・。
因みに駅から大学までの道すがらでようやく、「あ、私大学生なんだ」と思った。いつもそう。物事が始まってから畏れる。ライブでも緞帳が上がってからようやく「あ、始まる」って思ったもんなあ。
で、ひとまず学生証をゲットした。ていうか大学ってガイダンス多いな。授業が始まるまでまだ10日以上あるぜ・・・。
あと、漫画なんかでよく見る「手にサークル勧誘チラシを次々ねじ込まれる」という経験も遂に致しました。ちょっと面白かったw
オタ系サークルとかもいいかなーとも思うけど、この際やっぱ軽音に入ってギターをもっかい練習しようかしらん。歌と精神が自分の二大テーマのような気がするしね。
そういえばつい最近知ったんだけど、皇国の守護者の伊藤悠先生はうちの大学のOGらしいね。どこの学部だったんだろう。あと成熟と喪失の江藤淳とかも。なんか俄然学校に興味が沸いてきました。でもちょっと今日の英語テストの結果が恐いぜ。補習くらったらどうしよう。
ともあれ帰り道、桜に光が射すのを見ていたら、始まりの匂いを感じて、ちょっと美しいなと思ってしまった、迂闊にも。この私が!

_


Kid Aはなんだかよくわからないアルバムだなあと思ってたけど、この曲はいいね。他は沈静化するのに、神経のある一部分だけが異常に研ぎ澄まされるような感じがする。自分の足が接している部分以外の地面が崩れていくような不安定感。
多分これ聞いてると私、催眠術とかかかり易くなると思うよw ヘッドホンで聞きたい。
どうも自分の中ではRadioheadは暗い中で蝋燭とか電球1コだけとか灯して聞く音楽なんだよね。特にOK Computer以降の作品。神経にクる。
Pablo HoneyとかThe Bendsは割りと普通のロックしてるからそうでもないけどね。

しかし動いてるトム・ヨークってこの動画で初めて見たんだけど、なんかちょっとやばいねw びっくりした。
つうかよくこんなに動きながら歌えるよなー・・・私には多分無理だ。自分がライブやる時もあんま動かないもん。出来るだけ歌に集中したいんすよ。動くエネルギーがあるなら歌に使いたい。下手故に尚更。

歌って、意思であり祈りであるべきだと思うんだけどね。
でも単なる叫びなんだけど。でもそれがいいんじゃないか、プリミティヴで。


因みにKarma Policeなんかも暗闇+ローソクの灯りなんかにぴったりだと思う。ぞっとするくらい寂しくなる。



「 これが君の得るもの
 これが君の得るもの
 僕らにちょっかいを出したらその時は、こういう結果になるんだよ 」
と、繰り返すとこが好き。こえーよw


最近はArctic Monkeysとか好きです。2ndはあんまグッと来なかったけど1stがすげーいい。ヒネた感じが。
あとMansun。この曲凄く好き↓


これが収録されてるアルバム、トラックの境目があんまりないんだぜ。一枚が繋がってる感じ。

そういやカリガリが再始動するらしいですね。でも正直石井氏が入ってからのカリガリは完全に別モンだと思ってるので、研次郎さんがいることを加味しても興味は持てねーなー・・・。石井さんが入ってからはオシャレでかなわん。もっとどぎつい原色を混ぜ合わせた感じのカリガリが好きだったんですがね。今はなんか有色透明かポップカラーのイメージだもんな。サイトもなんか見辛いだけでセンスないし。嗚呼。
石井さんには千葉市みたいな音楽やって欲しいんだけどなー。そしたら喜んでCD買うわ。
ネガティブな言葉
 

presented by.悲観的なピエロ
プロフィール

ヘキサカルボニル錯体

  • Author:ヘキサカルボニル錯体
  • 某仏教系大学にて臨床心理学を専攻→卒業。
    音楽や文学でなんとか精神をチューニングしつつ、医療業界の隅っこで生きてます。
    御用の方は☆を@に直してcaramelholics☆hotmail.comまで。

  • アンテナ


  • last.fm


  • 読書メーター
ブログ内検索

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。