感 情 廃 棄 物

Doubt everything.




睾丸という呼称の食物

今テレビでやってるもこみちと金髪美女が出てるアボカドのCMは、女性陣のセリフが「オイシー」「カワイー」「ヘルシー」しかないあたり、「製作者の性別はわからないけれど、女性を基本的にバカだと思ってるんだろうなあ」というのがひしひしと伝わってきて、良い。
あと最後にばっちり「Avocado」と綴りが出てくるのに、もこみちの発音が「アボド」なのもガバガバでポイント高いなあとか、性格の悪い人間からすると思うわけです。私だったら通さないけどな。

ちなみに私はアボカドが嫌いで、人生で一口しか食べたことがありません。理由は、なんかぬるぬるして濃厚だから。

過激

殺

音楽メモ

☆最近買った(or借りた)CD
- - - - - - - - - - - - ↓↓2015年

・12月29日(火)OLEDICKFOGGY / 地下で/未完の肖像
・12月29日(火)踊ろうマチルダ / HUSH
・12月29日(火)FRANTIC ABERRATION / RAT WALK
・12月23日(祝)古都の夕べ / カラコロ忍び足
・12月??日(?)日本脳炎 / 香港CAFE、etc
・12月??日(?)OLEDICKFOGGY / FUCK YOU WE'RE FROM RUSTIC!!、etc


☆最近行ったライブ
- - - - - - - - - - - - ↓↓2015年

・12月23日(祝)水中、それは苦しい / 吉祥寺MANDARA2
・12月19日(日)STRAY PIG VANGUARD / 下北沢GARDEN
・11月24日(火)ジョニー大蔵大臣、W.A.R.P、etc / 新宿LOFT
・9月29日(日)THE BLACK COMMET CLUB BAND、騒音寺 / 高円寺HIGH
・8月2日(日)THE BLACK COMMET CLUB BAND / 下北沢GARDEN
・7月17日(金)THE JETZEJOHNSON / 渋谷www
・6月23日(火)インディーズ電力 / 下北沢440
・1月18日(日)トリプルファイヤー / 新宿ロフト

- - - - - - - - - - - - ↓↓2013年

・5月12日(日)幕張メッセ / Ozzfest Japan
・2月28日(木)高円寺HIGH / THE JUNEJULYAUGUST、武藤昭平 with ウエノコウジ
・2月24日(日)代官山UNIT / ZIGZO

ザ・センス・オブ・USA

サブマンサブウェイのマスコットキャラ、あまりにも可愛くなさ過ぎて一週回って清々しささえある。腹筋を割る必要はどこに……。一度日本人にデザインさせてみて欲しいな。女の子になりそうだけど。

ペル4始めました

四~五日前から、かなり今更な感じでペルソナ4を始めたのだが、お陰でゲーム三昧、ちょっとテコンドーやら家事やら、という、なかなか充実した三連休だった。というか学生の頃からやってること変わってねぇな。
4は3やってる最中にずっと念願だったフロア全体のマップが見られるようになったのが嬉しい。が、逆に戦闘にいる敵含めた全ての面子の行動順がわからなくなったのがつらたん(次に行動する人しかわからない?)。戦略立てづらい!
今は完二君を助けに行ってる最中です。やっと直斗君出てきてくれて嬉しい!ペルソナQやった感じだとペル4女子では直斗君>チエちゃん>りせちー>雪子嬢の順で好きなのであった。直斗君、中性的ってだけでもポイント高いのにすげー有能だったんだもの……。まぁQは破魔・呪殺反射の敵が皆無な上に弱点である敵が妙に多かったせいだと思うけど!4だとどうかなー。
あとQでの花村君の攻撃スカしたときの「マジぃ!?」のボイスが聞けなくてちょっと寂しい。ノリがギルティギアのアクセルっぽくてちょっと好きかも知れない。戦闘においては属性相性がキタロー君とダダ被りな上にダメージを与えていく上で起点として重要な役どころなのに妙に攻撃をスカす気がして犬(コロマル)に場所を譲らざるを得なかった人、というポジションだったのだけれど!
とりあえず5発売前のクリア目指して頑張ります。とかいって実はまだ3クリアしてなかったりするんだけど!ニュクス光臨一週間前まではいってるんだけどね……。

再開して再会

近影……って人もどっかにいたりするもんなのかなー、とか思いつつ、久々にこちらに戻ってきてみました。Twitterのアカウントが凍結されてて好き勝手書ける場がなくなったので!
二年ぶりかー。まぁなんとかぼちぼち、生きてます。
大学在学中から伸ばして肩甲骨の下くらいまで伸ばしてた髪、切ったよ。手に負えなくなってきたから(元々猫っ毛で髪の毛が強くないのでいい加減ブラッシングしただけでも毛先がぶちぶち切れて落下し床が軽くホラーな感じになるようになった)。まぁ画像はウィッグ被ってるんですけどね。下はもっと短いの。バッサリいったらそれまで来てた服が結構似合わなくなったのと、あと一度坊主にして、外出するときはウィッグつける生活ってどんなもんなのか実験してみたかったのと、あとギルティギアのイノみたいな髪型にしてみたいなーと思ってたらうまいこと安くて丁度あんな長さのが見つかったので実行してみた。で、やってみると湿気の季節には一長一短かなという印象。確かに髪の毛の手入れは楽。広がらないからね!ただ、汗っかきには辛いと思うな。蒸れます。
そして私の次の課題は、いつこれをとって地毛生活に戻るかなのでした。職場の人に絶対色々訊かれるだろうしな!(カツラだって言ってない)。
あ、あとテコンドー始めました、やっと。ミットを蹴る日々。股割り頑張ろう。体、硬くない方だけどね。
まぁそんな感じ。

読書メモ

☆最近読了した本

※2015年7月18日記
今後この記事でやっていたことは読書メーターにて行います。

- - - - - - - - - -6月6日読了分

ぼくらの ~alternative~ 4 / 大樹連司 (著)、鬼頭莫宏(イラスト・原著)

- - - - - - - - - -6月5日読了分

ナンシー関のボン研究所 / ナンシー関

- - - - - - - - - -6月4日読了分

王様はロバ 7―というよりほとんど短編集 / なにわ小吉
シュトヘル 2 / 伊藤悠
ウエンディ / 松本次郎

- - - - - - - - - -5月14日読了分

ぼくたちは何だかすべて忘れてしまうね / 岡崎京子

- - - - - - - - - -4月7日読了分

悪の教典 下 / 貴志祐介


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



☆欲しい本
自傷 リストカットを中心に 現代のエスプリNo.443
現代社会の理論―情報化・消費化社会の現在と未来 / 見田宗介
決定版 第二の性〈1〉事実と神話 / Simone De Beauvoir (原著)・『第二の性』を原文で読み直す会 (翻訳)

家族という神話―アメリカン・ファミリーの夢と現実 / Stephanie Coontz (原著)、岡村ひとみ・芹沢俊介(訳)

「 美しい角度 僕らは気づかずに 」

はかまなにげに、大学を無事卒業しました。なにげに、学科主席でした。うふふ。でも結局進学も就職もしませんでした。いや就職はもともとする気なかったっつーか、寧ろしたくなかったんだけど、学科主席が進学も卒業もしないとか、もしかしたら前代未聞かもしれませんね。てへ☆
因みに私は卒業式後の謝恩会まで出たのですが、結構色んな人から「一緒に写真撮ってください」と言われ、撮ってから「面白そうな人だなと思ってたけど怖そうで結局声掛けられませんでした」みたいなことをちらほら言われたのが面白かったですねw
あと、あんまり話す機会のなかった先生からも、謝恩会を機に色々話してみたら「そんなに喋る人だったんだ」と言われたのが……w
いやでも楽しかったですよ、大学生活。また気が向いたら大学院受験するかもしれません。臨床心理学をやるかどうかはわかんないけどね。

しかし最近のプリクラって難しいのな。急かされまくるし全然わけわかんないまま出てきた敗北感……(´・ω・`)
ネガティブな言葉
 

presented by.悲観的なピエロ
プロフィール

ヘキサカルボニル錯体

  • Author:ヘキサカルボニル錯体
  • 某仏教系大学にて臨床心理学を専攻→卒業。
    音楽や文学でなんとか精神をチューニングしつつ、医療業界の隅っこで生きてます。
    御用の方は☆を@に直してcaramelholics☆hotmail.comまで。

  • アンテナ


  • last.fm


  • 読書メーター
ブログ内検索

Archive RSS Login
